イメージ

易のおはなし

高島易断 神聖館について

高島易断 神聖館会長の高島龍照でございます。本日はご縁あって、こうしてご覧いただき誠にありがとうございます。高島易断総本部神聖館は、初代高島呑象が易を世に広めてから150年以上に渡り、厳しく真摯な努力とたゆまぬ研鑽を重ね、人々の幸せのために尽力して参りました日本で唯一の正統な高島易断(初代高島呑象の意を継いだ易者の団体)でございます。高島易断は、営利を目的とした団体ではございません。ご相談にみえられる数多くの方々からこころざしを頂戴しておりますが、それらは当易断を維持し、人々の幸福に寄与していくための必要最小限度のものとしていただいておるものであります。私共易者も人間であります。食べて、生きていかなければ人々をお救いすることも出来ません。どうかなにとぞその点はご理解をいただき、巷に溢れる金銭の利得を目的とした他の団体や霊感商法等との違いを見極め下さい。

高島易断 公式ウェブサイトはこちらから。

易は今から6500年ほど前の中国から伝わる、人類最高の叡智であります。たしかに、易により人間の将来の運命を観ることが出来ます。しかし、人間の運命というものは、自分の努力や誠意だけではどうにもならないことが沢山あります。高島易断では「易は人の運命を観るだけでなく、人を救う道でなければならない」との信念のもと、これまで数多くの方々をお救いし、幸せへと導いて参りました。そして、沢山の各方面の数多くの方々から、喜びの声をお寄せいただき、私どもも共に喜び、それらが日々の活動の糧となり、今日に至るまで広く活動してくることができました。

インターネットのサイトという限られた中であり、他の団体と異なり、簡素を旨とし、きらびやかな仕掛けや宣伝広告をいたしておりませんが、それは私共が商売の専門家では無く、人を救う易の道の専門家であるからであります。

どうか、私どもを少しでも多くご理解いただき、皆様の幸福への一助となれましたら幸いでございます。

まずは、略儀ながら、ご挨拶とさせていただきます。

高島易断 神聖館 会長 高島 龍照

易のおはなしへ

高島易断 神聖館トップページ > 易のおはなし > 高島易断 神聖館について